人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『戦国肥後国衆祭り☆』

行って来ました見てきました!!三加和町まで!!戦国肥後国衆祭り!!
友人さとちゃんと、その子供ちゃん・・ゆり&れな・・ゆりの友達かなちゃんと・・一緒に。。
初めてでしたけどすごい人の数・・・☆その観客の中にも見たことのある顔がぁぁぁぁ(@_@)勢ぞろい!!きっとそれは。。忍者☆剣さんに吸い寄せられたのだと思います!!

『戦国肥後国衆祭り☆』_f0015517_14372328.jpgお初にお目にかかりまする。。剣殿。。m(__)m 。今日は忍者姿ではなく・・武士姿!!かっかっこいい。。。!!剣殿は豊臣軍☆ !!

『戦国肥後国衆祭り☆』_f0015517_14382550.jpg☆豊臣軍と和仁軍の戦い

『戦国肥後国衆祭り☆』_f0015517_14485446.jpg豊臣軍の中に見た顔が。。。あ”~菊水町商工会のメンバーが!!わたくし・・夏祭り(古墳祭)でいつもお世話になっているのです・・
しかもその中に・・この前、こころりあん新年会にも参加していた真理が大好きな♪しんごくん!!
そうか・・・菊水はもうすぐ三加和と合併して和水(なごみ)町になるんですよね。。。
知り合いが沢山居てびっくり!!

『戦国肥後国衆祭り☆』_f0015517_14571871.jpg♪サービス精神旺盛の☆剣殿。。。。子供たちは大喜び
わたくし剣殿とは初対面でござるによって。。緊張して(^^ゞ。。ごあいさつ程度しかできなっかたでござる。。。。今度は忍者姿を熊本城に見に行くでござる。。。

今日はタイミングよく昼間がオフだったから嬉しかったぁ  この後 夜の仕事のためダッシュで帰りました!!とっても充実した一日でした(^O^) 
剣殿~お疲れ様でございました!!さすが!!刀さばきがお見事で戦闘姿も目立っておりました☆わたくしも忍者修行に行かなくては。。。!!
Commented by 剣(椿 四十郎) at 2006-02-13 22:03 x
お~!本当に突然の出会いでございました。嬉しゅうござります!今回の武者達の中に城の『女忍者』が担任する玉名の高校生達がたくさんおり、子守り役(なんもせんでしたが・・・)を頼まれておりました。でも、みんな良い子ばかりで、遠目に見守っておりました。今度、ゆっくり『こころりあん』についてお話を致しとうございます。我らの御頭も是非連れてまいります。特撮・ヒーローものが大好きな自衛隊隊員でございます。
Commented by 真美 at 2006-02-13 23:14 x
本当に昨日は武士の魂がよみがえっておりました!!・・・様に感じました。 タイムスリップしたかのようでした。。。学生さん達も立派な武士になりきっていましたね!!若者たちが地元の祭りに参加する。。。ということ。。すばらしい!!っと思いました。玉名の未来に光が*****
ありがとうございました~♪
剣さんは・・・椿 四十郎ともいうのですか????いっぱいお名前があるのですね。。。
是非とも『こころりあん』について 今度、ゆっくりお話いたしましょう!!いろいろとお力をおかしくださいませ!!自衛隊隊員殿ともご一緒に・・・
そして。。。お芝居の中であくまんと戦ってほしいなり。。。あ”””~ ワクワクしてきちゃった!!忍者さんとご一緒できる日を夢見て。。。。。
Commented by 和仁城主 親実 at 2006-02-14 22:25 x
はじめてコメントします。

そうでしたか。 はなつばき 若女将がお見えになっていたんですか。
声をかけていただければリップサービスして差し上げましたのに。

じつを申しますと、一揆戦い前座の南蛮娘役に貴女を担当スタッフに推薦していたんですヨ。
私も悲劇の和仁領主役で今回が3度目で、先の5日には大宰府の九国博へ寸劇披露に行きPRしてきました。

「こころりあん」さんのブログは、立ち上げ時に柴田さんからご案内があり、欠かさずのぞいています。
これからも頑張ってください。
ご両親にもよろしくお伝えください。
Commented by 真美 at 2006-02-15 23:19 x
はじめまして。。。和仁城主 親実殿。。コメント書き込み嬉しゅうございます!!  戦いの時は。。。一番後ろにいらっしゃった方ですよね・・・そのときにお会いできなくて残念でした。。。3度目の参加とは。。超ベテランですね!!
 え~!!南蛮娘♪推薦して頂いただけでもうれしーーーーーい☆☆
 
和仁。。。ということは。。地元の方ですよね~。。柴田さんとお知り合い!!・・・ということは・・・もしかして!!・・・っと両親と話していました。また・・お会いした時にでも。。。正体を・・(笑) 

こころりあんのブログ・・これからも覗いてやってくださいませ。。 
Commented at 2006-02-16 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocororian at 2006-02-18 11:10 x
わかりましたよ。。。。正体が!!ふふふ。。あ○○さんですね!
そうですか~ 祭りは29回も続いているのですね!!すっすごい!!
ぜひぜひ又、きじのたたきを食べにでも 武将殿をひきいてお越しくだされ!!椿姫がおもてなしをいたしましょうぞ。。。。
いろいろと頑張っていらっしゃるのですね。。なんだかお近くにそういう方がいらっしゃると心強いです!!
又、いつかお会いできること楽しみにしておりまする。。。
by cocororian | 2006-02-13 15:13 | *近況報告* | Comments(6)