人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆押戸石

お天気も最高!☆
阿蘇の押戸石へ~
初☆押戸石_f0015517_2145285.jpg


押戸石とは・・・
阿蘇北外輪山の草原の丘に大小数百個の石群があり、その中で最大の巨岩石。石が通称「押戸石」と呼ばれている。頂上付近の巨石には古代文字(ペトログラフ)が発見されシュメール系海洋民族の祭礼の場であったと言われている。

ぐるっと360度見渡すことができる素敵な場所
ここから涅槃像が見えました。
初☆押戸石_f0015517_2157076.jpg


初対面にもかかわらず・・・以前から知っていたかのような3人組(笑)たのしそー♪
初☆押戸石_f0015517_21584698.jpg



お祈りをした後・・・古代の方々へと思いを馳せ・・・
初☆押戸石_f0015517_2158787.jpg

photo by hiromi

初☆押戸石_f0015517_21582237.jpg

photo by otomaru

寝転んで空を見上げたら・・・つかめそうな雲。。。
しばらく・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼぉ~。。。。。。。。。。(゜o゜)。。。。
初☆押戸石_f0015517_2202556.jpg


あ、西の空に虹色の輝きが!!(彩雲というらしい)
しばらくしたら真上に 虹!? タイミング良すぎ~!!
そのうち丸く円になるのでは???と、期待していたのですが・・・

初☆押戸石_f0015517_2221350.jpg


日が暮れ始めたのであった。。。
何時間いたのだろう・・・
時が経つのを忘れていた・・・

兵庫県から来ていた方も大喜び♪
みんな満喫して押戸石を後にしたのでした・・・・
初☆押戸石_f0015517_2234858.jpg

いっぱいエネルギーをいただいたようです☆
Commented by らな at 2007-10-22 22:53 x
いいな~押戸・・・・昨年から、いきたいと思っているのにまだ実現できてません。
あそこはパワーがみなぎっているような・・・
いいな~いいな~きっと行くぞ~!!!
Commented by 真美 at 2007-10-22 23:09 x
押戸石、絶対!パワーがみなぎってますよ!!絶対☆!
手がジンジンしたし・・・見たのです!キラキラと上から降り注いできているのが♪(またまた妄想か!?笑)
下からのエネルギーも強かった~!(・・・様に感じます)

そこできららちゃんやつくも君の感想を聞くのも楽しみですね~
押戸石でどんなコメントをするかしらん??
Commented by 椿 at 2007-10-23 07:01 x
私も大好きな場所・・・何故か「ほっ」とする場所

ゴツゴツとした細い山道を登り、風の吹く丘へ続く道。

ここで「音」を奏でられたら、喜んでくれそうな人がいそうです!

真美さん、あなたが感じたものは「妄想」ではないと思いますよ!

きっと、それは・・・「真実」です。  



Commented by ひろみ at 2007-10-23 07:29 x
昨日は感動しましたね~☆

ず~っといたかったね~♪

オカリナ、もっともっと練習しておくね~♪

また行こうね~☆
Commented by eriko2643 at 2007-10-23 09:24
六三四の母ちゃんです。
今年の春に行ってきました。パワーみなぎる場所でした。
私は右半身が不自由ですが、登れたんですよ。あの丘を。
あくる日もきついかなと思ったけれど、普通でした。

あの場所で舞ってみたら・・・。ふと思いました。
Commented by りょーま at 2007-10-23 10:06 x
ご無沙汰でーす!!

僕もこの場所大好きですよーー!!

ちょっと坂がきついけど・・・(笑

日本昔話みたいな風景もあれば雲の音が聞こえる

そんな場所ですよねー!!
Commented by 睦月 at 2007-10-23 18:49 x
ほ〜そげなスピリチュアルスポットが!行ってみたいな〜♪

でもまずは膝の調子を治してからね(^^;)

ところで…足元にいるのはひろみさんチのにゃんこですか?
Commented by 真美 at 2007-10-23 21:11 x
椿さん、あの場所で瞑想でもしたらきっと何かメッセージをいただけそうな気がいたします。  
なーんにも考えなくていい場所ですよね。。。
雑念も浮かばない・・・
スコーン!!と、抜けちゃいます(゜o゜)
あの場所から離れたら・・・あれ?なんでこんな事で悩んでいたのかしら???って感じになりますねー
聖地です!(^^)!

ひろみさん、昨日は案内して下さってありがとうございましたー☆
友人も喜んでおりましたー(*^_^*)  
あの場所で音がなると・・・さらに澄み切って聴こえますね~♪
まだまだ聴きたかったなぁ~(*^^)v

私も今度は石笛を持っていくぞー!!!
押戸石はまりそうです。。。  (^^ゞ♪


Commented by 真美 at 2007-10-23 21:21 x
六三四の母ちゃん!あそこには行かれているだろう~と、思っておりました(^^ゞ  やっぱり~
春も良い季節ですから、きっと素敵だったことでしょう☆
ワンちゃんたちも一緒ですか???
昨日はワンちゃんたちが気持ちよさそうに走り回っておりましたよ☆

・・・今度、風の音色で舞ってみようと思います。。。 

昨日は祖父の命日だったので、なんだか祖父と会えたような気がしました。   天に近い場所ですから。。。。
Commented by 真美 at 2007-10-23 21:34 x
りょーまさん、お久しぶりです!
やっぱりあそこへは行かれているのですね☆
さすが~(^_-)-☆

確かに山々が昔話に見えるー!(笑) 
じさまやばさまが「とっとっとっとー」って、あの山を登って下りて、、、のイメージが^m^  あはは(笑)

昨日は雲をつかんで食べれそうでしたよ~
わたがしわたがし(●^o^●)

睦月さん、膝が治ったらぜひ(^o^)/行かれたら良いですよ♪
気持ちいいですよ(^_-)-☆
ゆーっくりと時間が流れ・・・何もかも忘れ・・・(゜o゜)。。。

ところで、、、足元って、、、
う~ん、、、う~ん、、、もしかしてもしかして・・・
それは・・・・それは・・・バックかと思われます~(ー_ー)!!

確かにニャンコに見えますねェ~(笑) 
Commented by 瑠音 at 2007-10-23 22:46 x
どぉも(^-^)
本当いいところでしたねぇ~。。。

大地にしっかりと立っているんだなぁって感じられる場所でしたっ(^O^)
なによりも、素敵な出会いをさせてくれた場所!!!

感謝です。
空に!大地に!
そして、出会ってくれた人達に!!!

ありがとうございました(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2007-10-24 07:32 x
真美ちゃん☆

私のブログとか、日記を見てくださった方から情報をいただきました。

あの虹のようなもの。。。↓

太陽の横に出ていた虹色のスポットは「幻日」、真上に出ていた虹色の帯は「環天頂アーク」というもので、どちらも暈(かさ)の仲間です。

だそうですよ~!!!

ありがたや~ありがたや~~~!!!ですね~!!!
Commented by 真美 at 2007-10-24 20:47 x
瑠音さん、先日はお逢いできて嬉しかったです(*^^)v
何もかもがタイミングよすぎ!(^_-)-☆でしたね☆

ちゅるちゅる(わかります?)もいっぱい見えたし・・・エネルギーいっぱい(^o^)/   すごかったですねー  まだ余韻が・・・

一緒に行った友人が、
『  空がつかめる丘、地球を肌で感じる時  』 と、言っておりました!

空に!大地に!出会ってくれた方々に 感謝☆

こゆーい1日でした♪
また、お逢いできる日を楽しみにして・・・(*^_^*)
Commented by 真美 at 2007-10-24 20:53 x
おお~。。。ひろみさんの繋がりは、やっぱりすごーい!!

ありがたいですね~♪

これはなんと読むのだろう???  
幻のお日様。。。 感覚的にはわかる!!
でも、すごーいものを見ちゃった(*^^)vって感じで得した気分☆

ばんざーい(^◇^)
ひろみさん、ありがとうございます☆

また、行かねば!!!

by cocororian | 2007-10-22 22:40 | 祈り | Comments(14)