人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳祭司会 〜蝉Tに想いを馳せる〜

昨年の古墳祭から菊水商工会青年部の方々が、オリジナルTシャツを着ていた。

大きく蝉の文字が書いてあるし・・・(き、気になる・・・・)

その意味は。。。。

蝉のような生き方、蝉の一生のような活動をやりたい」 

7年も8年も土の中で過ごして、ひと夏だけの日の目を見ることができる蝉…そんな地道な活動をみんなでしていこう!!

現青年部部長さんがおっしゃたそうなんです。

感動(T_T)♪でした。。。。
あまりにも感動したので今年は載せねば!!と、思ったのでした。

古墳祭司会 〜蝉Tに想いを馳せる〜_f0015517_2362333.jpg



古墳祭司会 〜蝉Tに想いを馳せる〜_f0015517_2371233.jpg

↓            ↓              ↓                   ↓

『たった一日だったけど、頑張って準備したことは無駄じゃなかったし、少しだけでも見てくれたり関わってくれた人たちに伝わったならば、それだけで充分なんです!
風船セットや吸い殻入れを汗だくで作っているときはみんなが喜んでくれている笑顔を想い浮かべました (^-^)
和水の問題を作ってみて、もっともっと、自分の地域のことを知りたくなりました
古墳祭・・・とても貴重なひと夏の想い出です!』


台風は来たけれど和水町はあつかった!!
by cocororian | 2007-08-08 23:23 |  ●司会 | Comments(0)