こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

日向ひょっとこ踊りなごみ交流会

10月29日(日)に、
和水町 道の駅きくすいで開催されました
「日向ひょっとこ踊りなごみ交流会」
司会を無事に終了致しました。

f0015517_22541951.jpg

総勢200名のひょっとこ踊り♫•*¨*•.¸¸♪
ユーモラスなお面と踊りに、
会場のお客様も、
手拍子や拍手握手で賑わっておりました。

f0015517_22543531.jpg

今年日本一に輝いた
福岡のチームの模範演技や、
キツネ・おかめ・ひょっとこ踊りの
全国大会優勝者の
ワンポイントアドバイスなどもあり、
その後の個人戦に向けて、
皆さん参考にされていた様です。

f0015517_22551828.jpg

お笑い隠し芸大会も、
笑いあり笑いあり笑いあり…で、
福がめーいっぱい舞い降りてきた様な氣が…


「笑う門には福来る」


個人的に…80代のご婦人の踊り
「岸壁の母」の名演技にも
見惚れてしまいました〜♡

f0015517_23082979.jpg

勿論、主催の前渕さんの
「伊勢佐木町ブルース」も(笑)
あの独特な動きと歌い方で、
お客様を笑いの渦へと巻き込む。

こころりあん神芝居時代から、
さらに進化…いや神化しておりました。

笑いすぎて、撮影できず…

あ、こころりあん神芝居では、
あくまん様を担当されていた方です。
(笑)



ひょっとこ踊りをされる方は、
さすが芸達者な方が多い‼︎


司会ではありましたが、
ついつい踊りそうになり、
仕事忘れそうになっていました〜(笑)

f0015517_22545834.jpg

ピーヒョロロ〜♪
ピーヒョロロ〜♪と、
しばらくの間、あの音色が…
頭の中でリピートしておりました。
かなりひょっとこ踊りに、
洗脳されてしまった様で…(笑)

f0015517_22553328.jpg

スタッフの方々も、準備から本番、
片付けと…大変お疲れ様でした〜〜



写真提供:なごみひょっとこ笑福隊の
前渕さ〜〜ん、ありがとうございました!




こころりあん*・゜゚・*♡





「癒し処 こころり庵」営業しております。

◎こころり庵の癒しメニュー
◎11月の予定

場所:癒し処「こころり庵」
(完全予約制・不定休)
玉名市両迫間1234-4 
場所や内容の詳細、日程などはお電話にて

f0015517_12034633.jpg

代表:松田 蓮心
(御予約:090-9603-5257
施術中は電話に出れない場合があります
折り返しお電話させて頂きます
★「プロフィール
★「その他情報





by cocororian | 2017-11-13 23:35 |   ●司会 | Comments(0)