人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作絵本 『こころりあん』 ①

『こころりあん』 

絵と文:よしざきmammy
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14182912.jpg



みなさん、こんにちは♪ 
わたしは「こころりあん」
ハートの星からやって来ました。
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_1423976.jpg




私の住んでいるハートの星は、
「こころを大切にする人」しかいないから、
みんなニコニコ顔で、仲良しなの。
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14235331.jpg





もし、元気がない人を見かけたら、
こころりあんビームを届けてあげるの。

「こころころころ こころころ 
みんなでころころ
 こころりあん ビーム!」ってね。
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_1425930.jpg





実はね…
ハートの星で聞く地球のうわさって、
最近いやな事ばかり。

心を大切にする事を忘れている人達がいるって聞いたから心配になってやって来たの。

創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14253351.jpg





それではここで、
あなたが「こころりあん」かどうか…
こころりあんチェック〜〜♡
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14255053.jpg





「こころりあんの心得10ヶ条」

1、「ありがとう」が言える 

感謝のこころ

2、「ごめんなさい」が言える 
反省のこころ

3、「いただきます」「ごちそうさま」が、
言えるこころ

4、ワクワクさがしの
こどものこころ

5、古きよきものを
大切にするこころ

6、自然や動物を愛するこころ

7、のんびりのこころ

8、仲良しのこころ

9、相手のことを思いやるこころ

10、じぶんを大切にするこころ

創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_07113458.jpeg
      
みんなどうかしら?
ひとつでも当てはまったかな?







ひとつも当てはまらなかったもんねー!

わたしは
こころを大切にしない
「あんこころりあん」

こころなんて目に見えないから、
あるわけないじゃん!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14272744.jpg






さっきから
「こころりあん こころりあん」
って言ってるけど、

本当にあんたが「こころりあん」なら、
こころの中、見せてみなよ!





いいわよ~ 
 「こころりあん」のこころの中、
見せてあげるわよ!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14362567.jpg





あ~っ! 「カミチャマン」発見~☆

はーっはっはっ!
こころの救世主☆カミチャマン参上!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_1428165.jpg





説明しよう!カミチャマンとは、
三つのお宝を身につけるコトによって、
変身したこころりあんの真の姿なのであーる!

そのお宝とは・・・




おまもりまがたま~♪
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14284219.jpg

これをにぎると、パワーアップします!





真実の鏡~♪
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_1429113.jpg

君たちの本当のこころが、
映し出されるのだ!





言霊のの剣~♪
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14295497.jpg

この剣をかざしながら、
良き願いを言葉に出して言うと、
本当にその事が叶うんだ!
勿論、心を込めて言うんだよ〜〜

願いが叶う時には、
剣の先から七色の光が、
ビューっと飛び出すんだ!




そして…
カミチャマンはなんと…





てのひらサイズ~♪
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14303673.jpg

小さくなって、いろんな所から、
みんなの事を見ているんだよ!

カミチャマンは、どこからでも見てるから、
悪いことはできないね~!




そして、空とぶ鳥舟に乗って、
こころパトロールもしているんだよ~

みんなのこころは元気かな~?
ピカピカ輝いているかな~?
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_143127.jpg


みんなへ「思いやり」を
沢山投げるんだ~♡


地球上が、思いやりで、
いっぱいになれ~ってね!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14323282.jpg




あっ!
そろそろ〜こころパトロールの時間だ!
行ってきまーす!




もう帰ってくるなよ~!アッカンベーだ!

ちょっと~あんこころりあん!
あなた…さっきから、
いやなことばかり言って!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_1432582.jpg


あっ!背中にあいつの

「なげやり」だわ…




あんこころりあん!
あなたのこころの中、見せてみなさいよ!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_14471322.jpg

あーっ!「あくまん」発見!!





ひーっひっひっ!
オレ様の持っているこの「なげやり」は、
人のこころにポッカリと穴をあけ、
ウキウキやワクワクのこころを食べて、
大きくなっていくのさっ!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_158371.jpg


なげやりであけた穴だけに、

人は「投げやり」な
気持ちになってしまうのだ!

ひーっひっひっ!
おまえのこころにも、
穴をあけてやろうか!



ちょーっと待ったぁ~☆彡
あくまん!そうはさせないぞ!




ゴカミチャマン参上!
創作絵本 『こころりあん』 ①_f0015517_158247.jpg



右から…
青カミチャマン!
赤カミチャマン!
黄カミチャマン!
緑カミチャマン!
茶カミチャマン!



僕達を呼ぶ時は、
早口言葉にも、挑戦してみてね!
言えるかな〜〜

試してみてね!


さて、さて、みなさん、
僕たちは、なんの神さまだか、
わかるかな~?



『こころりあん』 ②へつづく・・・ 

by cocororian | 2016-09-06 23:23 | 創作絵本 『こころりあん』 | Comments(0)