こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

この場所で自分にできる事

あの地震から、1週間が経ちました。


私の気持ちも、
最初はワサワサして落ち着かず…

余震が起こる度に、
呼吸が浅くなり、
身体に力が入る。


被害にあわれた地域の映像を見ると、
何もできない自分を責めそうになったり…

こんな風になる時は、
不安や恐怖で、

「魂がいつも在るべき場所にない」
地震と同時に気持ちも揺れ、
魂も揺れたままの様に感じました。

一旦深呼吸をし、心静め、祈り…
落ち着いて、
自分はどうしたいのかを、
感じてみたら…


今は、
「自分の場所を大事にするべき」と…

魂も鎮まりました。


f0015517_07524862.jpg


「この場所で自分にできる事」
自分、家族、近所の方々、身近な人、
こころり庵に来られるお客様のケアを大事にして過ごす。


すでに地震の影響で
心身共にお疲れになっていらっしゃる方が、こころり庵にも、
お見えになっております。


私も元気でないとできない事。
夜はいつもよりぐっすり休み、
これからの為に、
エネルギー補填してます。


おかげさまで、
熊本市内のアパートも、
やっとお水が出る様になり
(まだ飲み水には、使えませんが…)

今週には、戻れそうです。


当たり前に生活できる事…
それがいかにありがたい事か…
f0015517_07524869.jpg

新しい朝を迎えられる事に感謝して、
また新しい1日を、
大切に過ごしていきたいと思います。




こころりあん゚・*:.。. .。.:*・゜♡


by cocororian | 2016-04-25 07:40 | *近況報告* | Comments(0)