こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

皆様、ご連絡頂きありがとうございます。

皆様、私達家族は無事です。
ご安心下さい。

多くの方々に、ご連絡頂きましたが、
なかなかすぐにはお返事できず、
失礼しておりました。

周りの皆様の安否も気になりますが、
まずは、ブログにて自分達の無事を、
ご報告致します。

私が今住んでいる熊本市北区は、
地震で大きく揺れ、
アパートが崩れるのではないかと、
恐怖に怯えました。
家の中の物が散乱し、
何が何だか判断できず…
外へと避難。

1日目、2日目と、
車内に避難し、寝泊まりしました。


電話で実家の母、
久留米の母にも連絡を取り、
無事を確認。

今は、しゅじと玉名の実家に帰り、
家族と一緒に過ごしております。

妹も施設から帰ってきました。
昨日、病院へ父の様子を見に行きましたら、病院スタッフの方々に守られ、大丈夫の様でした。
ベッドに寝ている父を、
しっかり抱きしめ、帰宅。

地震前から帰って来ていなかったネコも、
先程帰ってきました。
2匹のネコも無事です。

まずは、家族全員の無事を確認。
ひと安心です。


今も余震が続いており、
気持ちは安らぎませんが、
車内や屋根がある場所で、
食事もでき、
仮眠できているので、
まだまだ私達は恵まれております。

この度、大きな被害に遭われた方々のお気持ちを想うと、大変心が痛みます。

しかし、その気持ちを光に変え、
まずは自分達の場所を大事にして、
過ごしていきたいと思います。
f0015517_02420808.jpg

自分達が安定した気持ちになれば、
その光は周りへと届き、
広がっていくと思っております。

この度は、多くの皆様方からも、
ご連絡頂き、本当にありがたく、
優しさが身に沁みました。

沢山のあたたかいお気持ち…
沢山のあたたかい
・*:.。. .。.:*・゜光゚・*:.。. .。.:*・゜

どれだけその光に、
心が救われた事か…

皆様からの光を頂き、
自分の光と融合し、
大きな光として、
これから私も自分の出来る事で、
周りの方々へと届けたいと思います。

今、自分ができる事。

こんな時だからこそ、
心の安定、心の平和を大切に…

心を大切にするひと…
「こころりあん」実践し、
この状況を乗り越えて参ります‼︎


とにかく、
これ以上被害が大きくならない様に、
ただただ祈るばかりです。

どうかどうか皆様…
ご無事であります様に…


癒やし処 こころり庵(元料亭はなつばき)の灯籠は、崩壊しましたが、
「心」は、無事です。
f0015517_09050412.jpg

きっと灯籠が、
皆を守ってくれたのでしょうね。
ありがとうございます。


こころりあん゚・*:.。. .。.:*・゜♡



Commented at 2016-04-18 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真美 at 2016-04-19 07:35 x
非公開コメントさん、
ありがとうございます‼︎

玉名は、比較的ライフラインは保たれておりますので、大丈夫なのですが、
私が住んでいる場所は、断水しています。
なので、今は玉名の実家にお世話になっております。

まだ余震が続いているので、心配ではありますが、なんとか今のところは大丈夫です!

ありがたいコメントありがとうございます。本当に心強いです。

もし、何かありましたら、連絡させて頂きますので、その時はよろしくお願いします‼︎

今回の地震で
本当に人の優しさが身にしみる…

そのお気持ちを、自分の力に変えて、
出来る事をがんばります‼︎

感謝申し上げます☆

Commented at 2016-04-19 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真美 at 2016-04-20 07:46 x
まこちゃん!ありがとう〜〜‼︎
大丈夫!わかっていますよ〜^ ^

コメントに、お名前を載せていいかどうか迷ったので、「非公開コメントさん」にしました!

私も他の方のブログにコメントとかしないので、お気持ちよくわかります〜

そんな中でも、メッセージくれてありがとうです^ ^
嬉しかったよ〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

まこちゃんの連絡先がわからなかったので、おばちゃんにも昨日LINEで、まこちゃんに御礼を伝えて貰える様、連絡しました!

私の連絡先は、ブログの中に掲載しています!もし、まこちゃんがLINEしていたら、繋がるかな?

何かある時は、遠慮なく頼みたいと思います!ありがとう〜〜♪

今日も新しい1日。
なかなか地震おさまりませんが、
生きています。
一生懸命、生きなきゃ!ですね…

ありがとう〜〜‼️
by cocororian | 2016-04-17 02:41 | MYふぁみりー | Comments(4)