人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビエント☆スクールコンサート in あさぎり町

今日は・・・ビエントさんのスクールコンサートのお手伝いで、人吉のあさぎり町。。。須恵文化ホールまで 須恵中学校、小学校、幼稚園の皆さんにビエントの風を届けに・・一緒に行ってまいりました(^o^)丿♪

ビエント☆スクールコンサート in あさぎり町_f0015517_22532263.jpgまず、一曲目は・・・万里さんが、ほら貝を吹いてから始まる・・・”戦人”。。。美紀さんのシンセサイザーを奏でるお姿。。。皆さん。。。目をまんまるくして(@_@)♪聞きはじめました!!   すごーーい☆ 毎回。。曲が終わるたびに、一生懸命拍手をする子供達・・かわいい!  
万里さんのほんわかトークに子供たちも”おおうけ!”。。           
演奏にも・・”うっとり。。”
次第に・・ビエントワールドに入り込んでいるようでした。。。 



ビエント☆スクールコンサート in あさぎり町_f0015517_22565253.jpg


「色々な楽器に挑戦したいお友達~!」・・と言うと 沢山の手があがり。。。(すごい!子供パワー!)      そしてそして・・少し練習した後・・・なんと!!ビエントと一緒に『もののけ姫』の演奏☆  


ビエント☆スクールコンサート in あさぎり町_f0015517_23124398.jpg



それを真剣に見守る客席の様子。。。


ビエントさんたちは・・・子供たちの可能性を引き出し、そして舞台にあがって演奏してくれた勇気を一生懸命ほめていらっしゃいました。。。きっときっと子供たちは今日のこの瞬間を忘れないでしょう・・・(~o~)
多くの子供達にビエントの演奏♪聞いてほしいな。。。きっと・・・素晴らしい演奏はもちろんの事・・・その他に多くの大切なことを感じ取ることでしょう。。。
私も毎回・・感激で・・うるうる(;_;)♪です。。。


ビエント☆スクールコンサート in あさぎり町_f0015517_775218.jpg

素敵な休日となりました(^o^)丿♪  ビエントさん・・・ありがとうございました。。
そして・・大変お疲れ様でございましたm(__)m♪


須恵小学校の玄関口にいたあじさいちゃん・・・・きれい。。。→
Commented by ひろみ at 2006-06-15 11:39 x
真美さん☆お疲れ様でした☆.。.:*・°
私も一度、隣りの校区のスクールコンサートにおじゃましたことがあります、えっちゃんと♪楽しかったし、子供達にはとってもいい機会だったと思います。大人が子供達にいっぱいいろんな事体験させてチャンスを与えて夢を抱くきっかけを作ってあげられたらいいですね〜♪命のバトンと才能や知識のバトンも渡したいですね☆.。.:*・°…私には才能も知識もないけれど…f^_^;
Commented by 椿 at 2006-06-15 12:37 x
そうですか~ 少年少女喜達感動してましたか! 若者は感動する事を忘れているように思うんです。何をどうやって感動したらいいのか?判らないんでしょうね。安易に人を殺し、傷つけている。小さい頃から感動できる心をもたせなければ、日本も相手の事を考えない人ばかりになってしまうような気がします。 まみさん達の活動は人を育てる大切な活動ですよ! 話は変わりますが・・・7月になったらカレー食べに参上いたします。わしは、人参は嫌いじゃ!!
Commented by かんちゃん at 2006-06-15 23:03 x
真美さん、お疲れ様でした<(_ _)>
スクールコンサートはまだ、行ったことがないのですが、
子供達にとって、とてもいい体験だったと思いますよ。
うちの子供達が通っていた小学校では、毎年
大牟田市内の私立高校の吹奏楽部の生徒さんを招いて
演奏会をしていただくのですが、その度に感動しています。
子供にも、大人にも感動する心は必要だなーと思います。
ところで・・・椿殿、7月10日でしたら、仕事が★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪ですのでカレーランチに
お付き合いできますぞよ、ご一緒にいかがですか?
Commented by 真美 at 2006-06-15 23:10 x
これはこれは・・・お二人ともおそろいで・・・(笑)☆
多分、ビエントさんの記事を載せたら きっと。。。と思っておりましたが・・・ふふふ・・・やっぱり(^.^)
スクールコンサート♪は、通常のコンサートとは違う楽しみがあります。
子供と真剣に向き合っている・・・そのお姿には感動します。
とっても勉強になるのです!  
”感動”・・・・いーっぱい味あわなければもったいない!!

ひろみさんや、椿殿のような こころりあんな・・大人の方がいてくださるからこそ!!次の世代も”夢”をもったり、ワクワクを忘れないでいることができるのです。。。 私は沢山の素敵な方々に囲まれているので、とーーっても恵まれていると思います。  
いっぱいいっぱい伝授してもらおーーっと(^o^)丿
ひろみさん、椿さん、”ビーム”§^。^§ください!♪
あっ・・でも・・・椿さん”シュリケン”は やめておくんなさいませ!!

7月・・・卑弥呼カレーまぜまぜして・・・お待ちしとります☆
人参ちゃんは、カレーの中で”ドロン”しております
変身させてますので・・・ご安心を!?
どーしてもダメな時は。。。人参修行でござる(^○^)  ニンニン☆
Commented by 真美 at 2006-06-15 23:23 x
おおぉぉぉ!!かんちゃんさん☆ 私がコメント書いている間に書き込みしていてくださったのですね♪ ありがとうございます!!
本当!小さい頃に色々なものを見たり聞いたりできる。。。って言うことは、とっても大切なことですよね~。。
子供の頃に感動したことって・・・私も鮮明におぼえているのです。
その時の事って・・・結構今やっている事とつながっているんですよね~
 おもしろい! 
かんちゃんさんの子供さんも・・幸せですね☆  ご両親が大のビエントファンで。。。沢山の感動を見せて、聞かせてあげることができるんですもの。。。
これからが・・・た・の・し・み♪

7月10日☆☆☆!!  何がおこるやらやら。。。タイミングが合えばいいですね(^o^)丿  お待ちしておりますぞヨ!!  
by cocororian | 2006-06-14 23:47 | Comments(5)