こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

筝リサイタルの司会゚・*:.。.

先日、
熊本を拠点に活動されている
箏奏者の「小路永和奈」さんの
初リサイタルが、
はあもにいメインホールで
行われました。♪
f0015517_08051861.jpg

和奈さんは、熊本市出身。
岡山や東京にて箏を学び、
熊本に帰りましてからも、

東京に通い、宮越圭子先生に、
ご指導を受けていらっしゃいます。
特にこの一年は、
「熊本市政100周年人づくり基金」の援助を受けられ、
十七絃箏・二十絃箏を、勉強してこられました。
また、今年の5月には、山鹿文化協会の奨励賞を受賞され、
これを一つの区切りとして、
今回、初のリサイタル開催の運びとなったそうです。


f0015517_22375876.jpg

今回は、あまり普段、
邦楽を聴く機会が少ない方でも、
邦楽を身近に感じる事が出来る様にと、
現代曲5曲を御披露されました。

彼女の演奏は、
本当に素晴らしかった゚・*:.。. .。.:*・゜

幅広い音域、様々な曲調の変化に、
光景を生み出すことが出来、
魂の中から湧き上がってくる
力強さを感じたり、
優しい気持ちになったり、
せつなくなったり・・・
涙が出そうになったり・・・
いろんな感情を味わう事ができ、
とっても心豊かになった気持ちに♡
演奏時間が、あっという間に感じました。


勿論、演奏も素晴らしいのですが、
彼女の人柄もいいんですぅ〜(^^)♡
f0015517_22375841.jpg


なので、
会場に駆けつけてくださったお客様も、
あたたかい。
彼女を見守っている感覚が大きくて、
私までありがたい気持ちになりました。

この気持ちを舞で表現したいくらい‼︎(笑)

和奈ちゃんのこれからの益々の御活躍を、
楽しみにしています♡

f0015517_09531761.jpg

リラックスするアロマオイルと、
こころり庵でお馴染みの
詩人stanさんのメッセージを
プレゼントさせて頂きました♪
(和奈ちゃんのFacebookから、
お写真頂きました〜♪)


ゲストの方々の演奏も最高でした♪

特別ゲスト、師匠の宮越圭子先生。
f0015517_08051813.jpg

賛助出演、
和奈ちゃんと同期で演奏仲間である
大河内淳矢さん。
f0015517_22375817.jpg

私は、尺八王子と名づけさせて頂きました(笑)

箏と尺八の音色に包まれての司会♪
和の心に触れる
凛とした中にも
あたたかさを感じるひとときでした。
f0015517_22375961.jpg

お母様のこずえさんも、
山鹿出身の箏奏者でいらっしゃいます。
始まりは、こずえさんとの八千代座の御縁♡
f0015517_10110791.jpg

(山鹿、国指定重要文化財 芝居小屋
八千代座勤務の頃〜(^^))

八千代座近くのお寺、
金剛乗寺さんの聖天祭で、
ご一緒させて頂いた時の写真♪

筝の演奏に乗せ、
中島みゆきさんの
「糸」「地上の星」を
歌わせていただきました(^^♪
懐かしい~☆



小路永親子さんは、とても明るいので(笑)
打ち合わせから
本番〜
打ち上げまで、
楽しくお仕事させて頂きました。
f0015517_22441009.jpg

本当にありがとうございました(^^)

御縁に感謝♡


リサイタルの写真は、カメラマンの品川英貴さんの写真を掲載しております〜(^^)












♡こころり庵は、
「完全予約制」で営業しております♪

はじめましての方は、こちらをどうぞ♡
「自己紹介」←クリック

こころり庵癒しメニュー←クリック
10月の
こころり庵オススメ癒しメニュー
アロマタッチ
先着10名様は、サービス料金となります〜
お早めにどうぞ♪




〜こころり庵10月の予定〜

♡詩人stan day
6日 13時~(広間)終了致しました
インスピレーションで、
あなただけの言霊を、お届けいたします。


♡森の月アロマレッスン(満員御礼)終了致しました
6日 12時半~(椿の間) 
レッスンの様子


♡10月のヨガDAYのお知らせです♪
「森の月ヨガ」は、毎週火曜(広間)
午前10時~ 
6日・13日・20日・27日


♡10月の「森の月セッション」のお知らせです♪
「森の月カウンセリング」
「森の月インスピレーションアート」
毎週火曜(椿の間) 12時半〜
13日・20日・27日





〜こころり庵11月の予定〜

♡詩人stan day
11月10日 13時~(広間)
インスピレーションで、
あなただけの言霊を、お届けいたします。


♡森の月アロマレッスン(満員御礼)
11月10日 12時半~(椿の間) 
レッスンの様子



♡11月のヨガDAYのお知らせです♪
「森の月ヨガ」は、毎週火曜(広間)
午前10時~ 
11月10日・17日・24日


♡11月の「森の月セッション」のお知らせです♪
「森の月カウンセリング」
「森の月インスピレーションアート」
毎週火曜(椿の間) 12時半〜
11月10日・17日・24日


カウンセリング&ヨガ講師moon33
「森の月ブログ」



上記のゲストセッションを、お受けになられた方にお得情報♪
コラボ料金と致しまして、
こころり庵の癒しメニューが、当日限り
500円割引になります♡
詳しくはおたずね下さいませ。



こころり庵 代表 吉崎真美


場所…こころり庵
玉名市両迫間1234-4
連絡先…090-9603-5257(吉崎)

施術中は電話に出れない場合があります。
折り返しお電話させて頂きます。










































by cocororian | 2015-10-16 20:56 |   ●司会 | Comments(0)