こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
画像一覧

めだつ!!着物軍団☆


f0015517_22195546.jpg



6月3日 土曜日。。。謎の着物美女軍団が・・・はるばる福岡の地より・・・参上!
高瀬の菖蒲を散策しながら・・・
(菖蒲よりも美しすぎて・・・菖蒲がヤキモチやいていたらしい・・・)

写真は・・はなつばきの玄関にて。。。


f0015517_22202837.jpg


その後・・・はなつばきで盛り上がりました~。。。
すごーーく楽しい方々でしたよ・・>^_^<☆

写真むかって左側・・utakoさん  中央・・音路さん   右側・・いちごさん
みなさん 福岡の着物のオフ会の方たちなのでございます。。。

私も、今度はご一緒させてくださいませーーー(^o^)丿♪


続きましては・・・6月4日 日曜日。。。粋な着物姿の男性三人組☆!

父も加わり・・・このお姿で・・・菖蒲まつりに・・参上!!
そこで見かけた知人が・・・「あの方たちは。。。何者ですか!?」・・とたずねておりました。。
菖蒲より・・・目立っていたそうな。。。(笑)

f0015517_231119100.jpg
はなつばきの二階にて・・・
写真むかって左側の作務衣姿の男性は・・内田さん、 中央・・江島先生、 右側・・あのテレビのコマーシャルでもおなじみの、、、着る物屋こう吉さんの代表・・村田さん

みなさんこの後の宴会で楽しんでいらっしゃいました~(^O^)

やっぱり。。。着物って。。。素敵ですね♪
やっぱり。。。日本人は。。。着物が一番☆

みなさん。。。遠方より・・・はなつばきへお足を運んでくださり ありがとうございました
また、お着物姿でのご来店・・・心待ちにしておりますm(__)m♪
Commented by 柴田 at 2006-06-07 12:30 x
謎の綺麗どころは博多の芸妓さんですか?気になります。ところでお父様の元同僚H尾さんの娘さんは博多№1の芸妓さんでしたが、その後の情報はありますか?
Commented by 真美 at 2006-06-08 08:37 x
美しい方々でしょう。。。>^_^<
今度は、柴田さんもお着物でいかがですか~  芸妓さん!?にあえるはず!!みなさん役者さんのようでした(^○^)♪   

娘さんの事は・・・わからないそうjです・・・
Commented by 椿 at 2006-06-08 21:40 x
あっ!忘れていた~ 居合い(抜刀術)の稽古の時は、袴をはいてましたした。これって、着物? でも拙者が稽古着姿は・・・殺気漲る素浪人に見えてしまうそうなんです。
Commented by 真美 at 2006-06-08 23:12 x
椿サー-ン。。この日、忍者の格好で参上するかな~。。。と・・ひそかに期待しておりましたのですよ!!
残念・・・(+_+)  あっ・・でも・・菖蒲を見に来た方たちが・・それどころではなくなってしまいますよね(笑)

椿さん・・」すごい!!居合いも・・・されているのですね・・・(^^ゞ  
以前テレビで見たことがありますが・・・居合いをされる方の「目」が・・・その周りの空気が・・・すごい迫力でした(~_~;) 

椿殿の素浪人といわれる!?姿・・・一度見てみたいものです。(笑)
Commented by 内田 at 2006-06-12 00:53 x
6月4日 菖蒲を見て、高瀬の町を練り歩き、民家村?で素晴らしい絵を見ながらのコーヒー、その後の宴会と凄く楽しませて頂き感謝です。
あ、そうそう、お昼に食べたカレーは凄くおいしかったですよ。
今度は、家内と息子と姉2人連れてお伺いしますよ。その時はまた、宜しくお願いします。 ちなみに私は、水戸黄門さまのハチベエ状態でお供しておりました(笑) 皆の目線が凄かったです。・・・TVの撮影かなって感じで見られました。これから、正月以外にも着てみようかなーって思います。
Commented by reihoku-p at 2006-06-12 15:26
真美さんビームのお陰で予定より一週間早く退院する事ができました。
ご心配お掛けしました。暖かいお言葉嬉しかったです。これから、徐々に復活していきたいと思います。
Commented by 真美 at 2006-06-12 22:01 x
内田さん。。。先日はお疲れ様でした(^O^)♪  みんな役者さんみたいでびっくり!!。。。楽しそうでしたね~
また、いろんなところで練り歩いちゃってくださいませ☆
そのうちに本当にテレビ撮影なんて・・・あったりして・・・(笑)

はなつばきの方にもご家族で、ぜひあそびにきてくださーーーい>^_^< お待ちしております♪ 
Commented by 音路 at 2006-06-14 22:44 x
先日はお世話になりました。
菖蒲もとっても綺麗でしたが、お料理もとっても美味しくって幸せでした(^。^)  

そして、無理やりお借りして帰ったお父様のアルバムを来れなかった人たちにも見せちゃいました。
「やっぱりひと味違うよね~」と大好評でした。
本当にありがとうございました。厳重に梱包してご返却しますね。
Commented by 真美 at 2006-06-15 00:24 x
音路さーん(^o^)丿♪
先日は本当にありがとうございました~!!
いやいや。。。お酒でほんのりと・・お顔が紅くなってきたくらいの音路さんたち!楽しかったですよ~>^_^<☆  忘れられませぬ。。(笑)

そうそう・・先日父は、銀座着物の会で東京に行っておりました。
写真も撮ってきているようですし、話も盛り沢山のようです。。。
また、遊びに来てくださいませ! もちろんお着物で(^o^)ね♪
そのときは、ゆっくりおはなしできればいいなぁぁぁ~。。。 
みなさんにも、よろしくお伝えくださいませ(^o^)丿
by cocororian | 2006-06-06 23:14 | 料亭はなつばき | Comments(9)