こころりあんBLOG cocororian.exblog.jp

こころりあんが綴る日々のコト


by cocororian
プロフィールを見る
画像一覧

アロマトリートメントについて


アロマトリートメントの講座を受けた時に、
先生がお話してくださいました。
とても感動したので、ちょっと御紹介♪

 皮脳同根(ひのうどうこん) 

皮膚と脳とが、
同じ根を持っているという意味です。


人間は、母親の胎内で、
一つの受精卵から分裂を繰り返し、
最終的に人間として、
形成されることになります。

受精卵が分裂を始めた段階で、
初期は「内胚葉」「中胚葉」「外胚葉」
と呼ばれる、三つの層に分かれていきます。

皮膚と神経は、
そもそも同じ外胚葉という所から分裂をし、
形成された組織。

生命としての最初の段階で、
皮膚と脳というのは、
同じところからスタートをしています。

「皮膚に優しく触れる事は、
脳をリラックスさせる事と同じ」
などという考えがあるそうです。

 

f0015517_20240468.jpeg



アロマの香り漂う中、
やさしく肌をトリートメント
日頃がんばっている自分へのご褒美として、
心と体を労わってあげてください。





~ハンド・フット 
アロマトリートメント
+ 直傳靈氣15分~


f0015517_20242130.jpeg


好きな香りのアロマオイルを選んで頂き、
優しく手足をトリートメントしていきます。


その後、直傳靈氣で更にリラックス…
「直傳靈氣」←クリック


f0015517_19445413.jpeg


*ハンド アロマトリートメント
& 直傳靈氣15分 ~
(合計約30分~)・・・3,000円~

*足裏 アロマトリートメント 
& 直傳靈氣15分~
(合計約30分)・・・3,000円~

*ハンド & 足裏 アロマトリートメント
& 直傳靈氣15分~
(合計約45分)・・・4,500円~


直傳靈氣延長…10分ごとに1,000円







*オプションとして、
トリートメント前に手足を温める
ございます 。 各500円


注:こちらのメニューは、
オプションですので、
単独での施術はできません。





~アロマトリートメントを
御希望の方へ~
必ずお読み下さい


*途中お肌の状態を、
確認しながら行いますが、
皮膚への刺激がある場合がございます。
お肌の弱い敏感肌の方には、
おすすめしておりません。

*デトックス効果を高めるためにも、
施術後は水分を多めに摂取してください。

*妊娠中・妊娠の可能性のある方、
小さなお子様は、
お受けいたしておりません。

*こころり庵での施術は、
治療目的の行為ではございません。
深刻な症状をお持ちの方は、
医師にご相談されることをお勧めします。

*病気を患い、
アロマトリートメントを受けられる方は、
その効果に対しての保証はできません。
病気を患っていない方に関しても同じく、

こころり庵での施術は、
全て自己責任となります。












(お客様の声)
*ハンドバスで、発泡する瞬間に、
アロマの香りが漂い、
心が安らぎました。
そしてその後のトリートメントは、
手で優しく触れて下さるので、
ぬくもりを感じ、心地よかったです。
肌が喜んでる感じがしました。
ありがとうございました。 
(60代女性)


*自分の好きな香りで、
手のひらや腕をさすってもらうだけで、
とても気持ち良かったです。
また、ツボとか凝りがあるところは、
圧をかけてくださるので、
終わった後はスッキリしました。

そして低価格なので、
これからもお願いしたいと思いました。
足も同じく、ツボ押しが気持ちよく、
終わった後は足が軽くなりました。 
(30代女性)


*アロマのいい香りと、
手から、優しさとあたたかさを頂きました。
心地よさで、瞑想状態になりました。
本当にありがとうございました。 
(50代女性)


*手も足も通常自分では労わらないもので、
指先まで優しくトリートメントしてもらい、
とても気持ちよかったです。
短時間でリーズナブル!
これでリフレッシュが出来るから、
ありがたいです。

*いい香りで、気持ちよかったです。
終わっても、香りがまだ残っていたので、
手を洗いたくなかったです。

*学校での悩み事もあり、
疲れていたけれど、
手を優しくなでてもらっている間は、
現実から離れていました。
終わったら、悩みがどうでもよくなり、
気分転換になりました。
  (30代女性・高校生・中学生の親子)






こころり庵の癒しメニュー


場所:癒し処「こころり庵」
(完全予約制・不定休)
玉名市両迫間1234-4 
場所や内容の詳細、日程などはお電話にて

f0015517_12034633.jpg

代表:松田(吉崎)真美 
(御予約:090-9603-5257
施術中は電話に出れない場合があります
折り返しお電話させて頂きます
プロフィール
その他情報




by cocororian | 2014-08-08 14:06 | ◎こころり庵の「癒しメニュー」 | Comments(0)