人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日♪

先日。。。ちょっと早い合同「母の日」をしました!!
三人のお世話になっているお母さん”三母トリオ”に 子供たちの手作りお料理でおもてなし。。。(胃薬持参のようでしたが・・・笑☆)  そして・・・真理さんの作詞作曲・・爆笑☆即興演奏・・・♪
笑いあり、涙あり!?の 母の日パーティーでした~(^○^)
”元気”で長生きしてくだしゃい
母パワーは・・・偉大でございます。。。 (この場をおかりして。。。)
いつも ありがとうございますm(__)m♪
母の日♪_f0015517_16434941.jpg


♪ぬくもりをかんじたい♪
 作曲 辻昌宏、 編曲 辻和孝、 作詞 吉崎真美

幼い頃のあの散歩道 手をつないで歩いてたね
いつからなんだろう その手離れて でも、心はあの日のまま
目を閉じれば 幼い日の思い出が浮かんでくるよ
わりとすこやかに 育ってこれたのも 二人の優しさにいつも包まれてたから

今、つまずきながらも 大人に変わってく 私を見ててね
いまさらながら この胸の奥にある想いを上手に伝えきれないけど
陽だまりのような あたたかい二人を誇りに思ってる・・・

誰もがみんな 一人で生きていくことなんて できやしないのに
背伸びしたくて 格好つけたくて 大人の言葉 耳をふさいでた
今になってわかるよ 素直に感じられるよ
どこにいても どんな時も 抱えきれないほどの 愛をそそいでくれた

いつもいつまでたっても わがままでいる私でごめんね
いまさらながら この胸の奥にある想いを上手に伝えきれないけど
二人の子供で 本当によかったなと・・心から思ってる・・・

今度生まれてくる時も一番に 二人の腕の中で ぬくもりをかんじたい・・・・ 
母の日♪_f0015517_18491328.jpg




 
Commented by smikan at 2006-05-15 10:01 x
あ”ぁぁぁぁぁ~・・・・。。。。
いかん!いかんですよ!週明け早々泣かせてはいかんですよ!(泣)(*>_<。)
まさに、全国の子供達のお気持ちを代弁して頂いたような素敵な詩をありがとうございます!非常~に感動致しました!!
昔、お婆ちゃんが言ってました。『皆、順番だから・・・』と・・・。
ホント、そうですよ・・・。たくさんの愛情を受けて育った真美さんだから、今、たくさんの人に愛情と幸せを運べるんだと思いますよ!☆
私も、娘から母の日にお手紙をもらいました。読んでみると・・・『いつも朝からおこられてばっかりでごめんね・・・』と書いてありました。。。別の意味で・・じ~ん・・となりました。。。そうね。。。怒ってばっかりで、こっちこそごめんね。。
Commented by 真美 at 2006-05-15 20:38 x
お”ぉぉぉぉぉ~・・・・。。。。
泣いてくださったとは・・・・感激です。。
じつは、この歌は両親へとプレゼントした歌なのですぅ・・・
約7年くらい前 両親の銀婚式のときに、友人が協力してくれてできた歌なのです。。(^_^)♪  今度いつかこのブログの中で・・・歌を紹介できれば・・・と、思ってます♪  
なかなか日ごろは 近すぎて・・・感謝の気持ちを忘れがちです。
いつもこの気持ちがもてたらいいなぁ。。。>^_^<と 思ってはいるのじゃが。。。。(*_*)  ブログに載せたって事は・・・毎日その気持ちを忘れずに・・・との自分へのメッセージかも?かも?

娘ちゃん・・お手紙ですか・・かわいいですねぇ~。。きっと娘ちゃんは、お母さんが愛情いっぱいで怒っているのはわかっているはず! 大丈夫。(^o^)丿♪
Commented by かんちゃん at 2006-05-15 22:21 x
この間の、こころり庵カフェで、始めてこの曲を聴き、思わず涙してしまいました。また今も歌詞を読むだけで、泣けてきます。私は3年前に母を、11年前に父を亡くしました。なので、「親孝行」はもうできませんが、今、こうしていられることに感謝したいと思います。
Commented by 真美 at 2006-05-16 22:54 x
かんちゃんさーん(;_;)わたしも・・なんだか・・じ~ん・・ときちゃいましたよ。   私の母も両親を早くに亡くしております。 亡くなってからは、何もしてあげることができないから・・こうやって・・思い出すことが、亡くなったご両親への親孝行なのかも・・・・と言っています。だから、きっと・・かんちゃんさんが、こうやって思い出してくれていることを、ご両親は天国で嬉しく思っているはず!!

ご先祖様から受け継いできたこの体をつかって、感謝しながら元気でいることが一番!なのかも・・・と・・言いながら・・これで納得している私でありました~   両親は満足していなかったりして・・(笑)(^_^)
Commented by utako at 2006-06-04 19:32 x
こんにちは!福岡のutakoです。昨日はとっても美味しいお料理を堪能させていただきました。ありがとうございました。そして、素敵なお父様のお着物…、目の保養、舌の保養になりました。どうぞ、お父様にもよろしくお伝えくださいませ。また行きますね!
それと、昨日の3人のハンドルネームですが、音路、いちご、utakoです。どうぞよろしくお願いします!!
Commented by 真美 at 2006-06-05 22:58 x
utakoさん!早速コメントありがとうございます~(^^ゞ。。。
こちらこそ・・・素敵なお着物姿の女性達にお会いできて光栄です☆
また、ゆるりと・・・遊びに来てくださいね!今度は私も一緒に仲間にはいりたーーい!!  だって・・・楽しそうなんだもの・・・

昨日も着物男性三人組が参上しました。。。高瀬の菖蒲よりめだっていたらしい。。。(笑)。
早くて明日にでも写真アップしたいと思ってます。。。。
お楽しみに(^o^)丿♪  
音路さん。。いちごさん。。にもよろしくお伝えくださいませ!!  
あっ。。。父が横で・・”よろしく”との事です☆
by cocororian | 2006-05-14 17:24 | MYふぁみりー | Comments(6)