人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTube  古墳祭「悠久のうた」

YouTube  古墳祭「悠久のうた」_f0015517_23362819.jpg


YouTube  古墳祭「悠久のうた」_f0015517_2337025.jpg



悠久のうた

清き大地に響く響き
いにしえ浮かべる宴に舞う
連なりあう火を纏い
祈りと共に捧げる
カムサ(感謝) カムサ カムサ
カムサ 豊かなる息吹(自然)よ

栄えよ聞こゆる声は木霊(こだま)
優しきあなたのことば(言霊)ことば
はるか(悠)とき(時間)を超え歌う
祈りと共に捧げる
カムサ(感謝) カムサ カムサ
カムサ いのち(生命)の巡り

カムサ カムサ カムサ
カムサ カムサ カムサ
カムサ カムサ カムサ

古墳祭「悠久のうた」♪




ダイジェスト版




maemaebuchibuchiさん、SHIBAFUSAさん カムサ~ ♪m(__)m♪
Commented by moon33 at 2012-08-11 06:04 x
お~!ダイジェスト版、見ました!聴きました!
途中から泣きそうだったよ。
撮影の仕方とはいえ、真美が何度も”光”になって、
大地を揺さぶるような重低音の声、迫力でした。
きっと、生ライブはもっとすごかったでしょう。
ギターの進藤さん、歌詞のシンゴさんの魂も伝わります。
企画者Mさんの魂も!!
皆さんを通して、古代の方々の魂に触れることができる。
木霊・言霊の力ってすごい。
「カムサ!!」ですね☆
Commented by 真美 at 2012-08-12 22:37 x
moon33 さん!ありがとう♪
きっと今までは高い声で歌った歌しか聴いてなかったよねー
ぬくもりを感じたいとか・・・
初めて低い声での披露・・・でもこれが私の地声なんですって!
この歌は大地のうたでもあるので、お腹の底から・・・!!って進藤さんに教えて頂きました♪
とにかく古の方々はじめ・・・皆さんのあつーい魂が入ってますから!!  うたのパワーはすごい!!
先日の金剛乗寺でもスゴイ事が起きたので、またゆっくりお話するね!(^^)!
もちろん!両イベントとも・・・moon33 さんのアロマをつけて歌いました♪  必要アイテムです☆彡無くなりましたら・・・またよろしくね(^o^)/♪  カムサ!!
by cocororian | 2012-08-08 23:52 |  ●歌 | Comments(2)