人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチハッピー報告☆

プチハッピー報告☆_f0015517_09383.jpg

最近よく親友とプチハッピー報告しあいっこ♪~θ(^0^ )しています♪

それがまた楽しいのです

ラッキーだと思った事…

ある物事がシンクロしたりした事…

素敵なイケテル本との出逢い…

などなど…



自分のハッピーをついつい伝えたくなっちゃうのよね~♪

そして相手のハッピーを一緒に喜べて嬉しくなる。

わかち合い愛( ̄∀ ̄)

(実はその親友は現在入院中なのですが…お見舞いに行くとついついテンションがあがってしまい、よく二人で口をおさえます(≧ヘ≦))


毎日のプチハッピー探しを楽しんでいる今日この頃…
ますます報告し合う回数が増えました~♪

ハッピーのキャッチボール
♪o(^-^)o…@…o(^-^)o♪

その投げ合いっこしているボールが だんだんあたたかく大きく輝いている様に感じます(o^∀^o)

みなさんも一緒にキャッチボールしませんか~?

そのうち地球を包めるくらい大きくなるかも~(^з^)-☆Chu!!

わぁ~楽しみ♪
地球がハート形になったりして…(笑)
Commented by おかっぱシスターズM at 2009-01-31 21:14 x
は~い!
プチハッピーの相方、Mです(*^^*)
お陰さまで、入院による仕事や育児休業の落ち込みも改善、痛みも軽減、すっかり回復の道をまっしぐらです!
この貴重な時間で、沢山の本に出会い、人に出会い、日々、大事なものに沢山気付かされ、幸せを感じています。
日々に起こる現象には、幸も不幸も名前なし。
どちらに受け止めるかは自分次第だもんね。
今をそのまま受け入れ、幸せと思えないなら、一生幸せなんて思う日は訪れないよね。
まあ、あまり幸せそうな患者をやってると、「大丈夫?」と変な心配されそうだけど(^-^;
過去を振り返り、色んな時に真美とシンクロしてきたことを改めて確認し、今回も又々実感中!
ここの病院の窓から、おじちゃんのとこが見えるのも凄い縁を感じたし、毎日お祈りしながら、パワーを送り、送られている私ですp(^-^)q
真美との日々のプチ奇跡やプチハッピーの報告、分かち合い愛が、不思議と更なるプチハッピーを呼ぶんだよね\(^-^)/
プラスの法則かな?
これって、ほんともっともっと輪を広げれば、ミラクルハッピー!に拡大していきそうだね。
さすが真美の新企画?、皆さんからのプチプチ報告、楽しみだね♪
Commented by 真美 at 2009-01-31 21:36 x
おかっぱシスターズM!久々のコメントありがとう♪
・・と言いますか・・いつも報告しあいっこしているのですが・・・(笑)
本当に”今は”入院をなぜしているのですか????と尋ねる人がいるくらいにお元気なMさん。   本当に今回の事はきっと大変でしたでしょうが、大きな気付きの第一歩なのかも???ですね♪
一緒に乗り越えていきましょう!!

そしてステキな詩もありがとう(^v^)
とっても心が気持ちよくなりました。
このブログでいつか紹介できたら。。。と思っております。

今日は休みだったので、父の病院へ行きました。
先日よりも落ち着いたようです。    祈りのおかげ・・・♪ありがとう。
私達もホッとしたので、家族みんなで自分たちをいたわろう!!という事で家族湯へ行きました。   そこで露天風呂に入っていたら・・・空を緑色の丸いものが飛んでいきます!☆○???  
先日夢で見たUFO!?とは少し違いましたが、でもあれは・・・きっと・・・\(◎o◎)/!
    見ちゃいました。多分。  宇宙人も巻き込んでいるのかも・・・
地球だけではなく宇宙もこの企画にノリノリ!?  笑。
Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-01 10:05 x
ついに本物登場かぁ!!
しかも宇宙人の予感まで(^O^)凄い凄い!!!
絶対、これはプチプチ、ブチブチ、ブッチブッチの奇跡の前兆よぉv(^o^)v
ちなみに、温泉て言えば、リハビリ中に私がふと「平山温泉て評判いいけど、どこがおすすめですかね?」なんてことを言ってたら、翌日に、初対面だった人が「家にあったから」と平山温泉地図をくれたの(*^^*)そのやりとりを見ていた方人(これまた初対面)、翌日に、定期購読している温泉ガイド雑誌らしきものを貸して下さいました(*^^*)
プチというよりピチというサイズかもしれないけど、ピチピチハッピー、前日までは見知らぬ人だった方々のさりげない優しさが凄く嬉しい出来事でした(^3^)/☆
Commented by 真美 at 2009-02-02 00:52 x
ビビビビ!☆
アンテナ立ちまくり!?  
 「この事について知りたい!」なーんて思うと、いろんな場所からメッセージが送られてくるのよね~^m^しかもあちらこちらそちら。。。から・・・

これだけ平山温泉の情報が集まってきたから(勝手に!?)、本当に足を運ぶ事になったら・・・またまたそこで☆ピチピチラッキー☆な出来事に遭遇するのでは???と思ってしまった「こころりあん」なのでした~♪

また報告まってまーす!
その前にリハビリファイト~\(~o~)/

Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-03 22:11 x
昨日の夢は、真美と私が一緒に何かをやってるんだけど、何かは分からない、漠然とした内容でした。
この夢が更にリアルになり、何か大きなハッピーを呼んだら嬉しいよね(*^^*)
真美が広げていきたい「こころりあん」、
この言葉の響きは「ころころ愛が転がる」イメージも受けるよ。
もちろん、まずは自分から転がして始まるのだろうけど、段々、周りも転がり出して、自分の元へも周りから沢山転がりこんでくれる感じかな!
地球が丸いように、大切なものは、心も、愛も、丸い気がする。妊婦のお腹も丸いように、幸せの形もきっと丸かな。
このブログを縁あってアクセスし、このメッセージを見てくれている人たちの心も、きっと丸い心の持ち主なんだろうね(○^^○)
    次に続く・・・・(コメント入りきれない^_^; 笑)
Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-03 22:12 x
・・・続き・・・

クチにしたら笑われそうなくらい小さな小さな幸せのネタ、でも自分の中だけで感じているのはもったいないから、思いっきって転がしてみる!
(伝えてみる!)
受けた人はきっと嬉しくて、自分の小さな幸せも転がしてくれる。
それは、真美のいう「ハッピーのキャッチボール」になり、どんどん大きくなる気がするね☆
例え、大事な家族や親戚や友人に辛いこと、悲しいこと沢山あり、心の中が△や□だらけでも(私もそうだったように)、周りの人々が転がしてくれた○を受取り、心の中で転がしているうちに、それは全て幸せの○になる気がする。
そしてそれは周りへころころ勝手に転がり出す(^o^)/~○~○~○
そういえば、幼い頃の真美の愛称は、小柄で可愛いイメージの「マメ」ちゃんだったよね。この頃から、ころころ「こころりあん」のイメージが皆の中にあったのかも(^_-)☆
ちなみに昨日の私のプチハッピーは、私の大事な人たちが揃って会いに来てくれたこと!ありがとう!
Commented by 真美 at 2009-02-03 22:57 x
そう!幼い頃の私の愛称は。。。「マメ」!!本日は主役の日(^^)v
歳の数だけ口にしました♪。。。。(゜o゜) (おなかいっぱいです ^_^;)

「こころりあん」・・・「ころころ愛が転がる」
そうイメージするあなた様が素晴らしいと思いまーす\(~o~)/
本日(テニス部で一緒だった)Sちゃんより久しぶりに連絡が入り、おかっぱシスターズMさんの事も話題になりましたよ~
(夜くしゃみでなかった??笑^m^)                      
Commented by 真美 at 2009-02-03 22:58 x
Mさんのコメントの中に
『地球が丸いように、大切なものは、心も、愛も、丸い気がする。妊婦のお腹も丸いように、幸せの形もきっと丸かな』←(ステキ!!(^v^))
・・・で、久しぶりに思い出したのですが・・  
以前私の「ひらめきノート」(思いついた事をメモしておくノート)に、書いていた事・・・『宇宙さんが愛を表現したい!!と思い創作活動をしました。
粘土遊びをしていて、一番気持ちいい(心地よい)状態に出来たものが・・・「地球」であった☆ 』
。。。。という事を8年程前にメモしていたのです~(^v^)♪
すっかり今日まで忘れていた!(^^)!   
思い出させてくれてありがとう!!ここでもラッキー☆

だから地球は丸くなっていて、どこからでも手をつなげる様になっているのかも・・・・  なーんて・・・
Mさんのコメントによってこの絵本?物語?完成させなければならない時期!?がやってきた???
そろそろこれをまとめなさい!って事かしら???  笑
Commented by Sちゃん at 2009-02-06 11:52 x
久しぶりにこころりあんブログを見ました (^v^)

引き寄せの法則とか最近忘れてて、読んでて少し気持ちが前向きになりました♪
ちょっぴり体も心も疲れ気味だったから・・・^_^;
とにかく忙しかったのよね~ (@_@;)

元気をもらったよ☆ ありがとう

忘れては思い出し・・・忘れては思い出し・・・の繰り返しだよね~ ((+_+))

もっと大切な事を思い出すために・・・
私の大好きな本「ザ・シークレット」を久しぶりに読もうと思いまーす(^^ゞ

おかっぱシスターズMさん!私は誰だかわかりますか?
(ヒント☆中学時代テニス部で一緒でした♪)(^_-)-☆

Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-06 17:22 x
Sちゃん、すぐ分かるよ~\(^-^)/忙しい合間をぬっての優しさの行動力に感心しています!
ザ・シークレット、私は真美から借りたよ~。入院中に色んなジャンルの本を百冊近く読んだけど、それぞれの違った学び、また共通した学びを得た気がします。
小林正観さん著からは「三つの知、知識・知恵・知性」を痛感!知るだけで行動しなければ何にもならないもの。
でも行動すれば確実に1つ1つ「ありがとう」の実践が、1つ1つ奇跡を運ぶね。
今まで大切だけど中々会えなかった人と会えるようにもなり、新たな出会いもあり、本当に感謝です☆ Sちゃんのメッセージからも元気もらえました、ありがとう(*^^*)
Commented by 真美 at 2009-02-07 00:58 x
そうなのよね~Sちゃん!ついつい忘れてしまうものです。
それが長期なのか短期なのか・・・
でも・・・何かによって思い出させてもらう事もある!
人・・・だったり、本だったりそのときのタイミングで出逢ったものに感謝だね~
今回は脱出おめでとう!!
私もSちゃんによってパワーをもらう事もありますからお互い様!!
またその時はよろしくね~☆

おかっぱシスターズMさん、退院する前に・・・本持ってきますよ~!
          「ありがとう」でプチ奇跡いっぱい♪
Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-09 18:39 x
今日のプチ☆報告☆真美もよく知る幼馴染み、三人の子持パワフルママ、E が来てくれました\(^-^)/
近くに住んでるだけに、かえってご無沙汰してたので、久々でした!
一緒に来てた末っ子Rちゃんは、うちの子と一ヶ月違い、可愛い女の子☆ついつい我が子のように愛しくなりホッペをプニプニ触り、癒されました(*^^*)
貴重な時間を使い、わざわざ来てもらい感謝です!
今回の外泊で家事やってたら、やはりシビレは増したけど、横になりながら緩和、対処法を考えさせられました。
もう少し!もう少し!皆からパワーもらいながら、乗り越えるぞ(^-^ゞ
今日は二日ぶりの、窓からおじちゃんへのパワーも送ります☆☆☆
Commented by 真美 at 2009-02-10 22:32 x
おかえり~!!と、言っていいものか・・・^_^;
外泊お疲れ様でした。
久しぶりに家族で過ごしていかがでしたか?
身体はまだきつそうですが、心の栄養を家族からもらった事と思います。
少しずつ・・・少しずつ・・・あせらずにね♪
家族が支えてくれているから心強いね!

パワフルママ、Eも来てくれたのですね!  
先日ブログにコメントしてくれていました~♪   
なかなか私も会えませんが、元気にパワフルママしている様で良かったです (^v^)

おかっぱシスターズM!  
一歩一歩確実に前進しているようですので、プチ奇跡を楽しみながら毎日リハビリ ファイト~§^。^§☆
Commented by ローズマリ~ at 2009-02-11 16:13 x
Eことローズマリ~です(^^)
パワフルかどうかは?ですが毎日忙しくても楽しく元気に過ごしてますよ。
4月からは長男がいよいよ小学生。
今は幼稚園の行事やアルバム作り頑張ってます。
みんなの写真データ整理に追われて、パソコンに向かう日々です。

そうそう、真美の情報で 『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』に家族で行って来ました。
写真が上手く撮れていなかったのでまた見に行きます。
この前のピザのお店も確認してきたよ(近々行ってみたいと(*^^*)
おかっぱシスターズMが元気になったらご飯でも行こうね~♪
Commented by 真美 at 2009-02-13 10:19 x
Eことローズマリ~さん! コメント返すのが遅くなりました~☆
長男くんが小学生なのかぁ~ あんなにちびっ子だったのにね(笑)
時が経つのは本当に早いものです。
相変わらずのローズマリ~さんの豆さ(!?)を活かして、いろいろと忙しそうですねぇ。。。   こども達のいい思い出になる事でしょう!!
          ステキです♪(^_-)-☆

百華百彩行って下さったのねぇ~
ありがとう!  私もすごく感動してしまって・・・なぜもっと早く行かなかったのだろうか???と、本当に後悔したくらい。。。
でも今が一番わたしにとってベストな時期なのかもしれない・・・と思ったのでありました。(笑)

八千代座周辺に来た時は、声をかけてね!

おかっぱもそろそろ・・・復活期!?に入ったようです。
会っていろんな話が出来たらいいね♪
Commented by おかっぱシスターズM at 2009-02-13 14:13 x
昨日はマタマタありがとう!
子供たちへの読み聞かせの後、忙しい合間をぬって、私へもパワー届けに来てもらいました(*^^*)
短い時間でも嬉しいものです、きっと子供たちにも沢山のパワーを送り、そして受け取ってきたのでしょう(^o^ゞ
そうそう、小林さんの本も、まさに私が願ってたことの一つ、引き寄せの法則だぁぁぁと感謝!感激!
ここの場所とも明日でお別れ、意外な形での縁でしたが、本当に沢山の学びを得た場所でした。
ありがとうございます☆
みんなで、ゆ~っくり、た~くさん、プチプチ報告会やりたいですね(^з^)-☆
Commented by 真美 at 2009-02-14 00:06 x
一足早いけれど・・・退院おめでとう♪
おかっぱシスターズMさんに
         「よくがんばりましたで賞」をお贈りいたします!!
しばらくはゆっくり静養して・・・仕事復帰となりますかな???
今までの数ヶ月間の分を家族とのんびり過ごせたらいいね。。。
Kくんも大喜びでしょう!Kくんにも「がんばったで賞」だね♪

小林さんの本は、探し物をしている時にたまたま見つけたもの・・・
ピーン!!ときたもので、渡しに行きました。バタバタでごめんよ^_^;

またゆっくりと・・・・ね!! (^v^)
by cocororian | 2009-01-30 00:09 | *近況報告* | Comments(17)